profile
mayte Flanagan
mayte Flanagan
ボクは脱ぐのが得意ってわけじゃないんだ。

コダワリの男と評判ですが
実は話がくどいだけです。

Discotheque Saloon : GLAM SLAM総裁。
且つ、PaisleyPark Kitty店主。
とか言うて、ただのおっさんです。
大抵ネコ店でひとり上手です。とってもさみしいです。

嘘です。さみしくなんかないやい。
ちっともさみしくなんかないんだい。

ほんとだからなっ。

いや、マジで。ひとりにしといてっ。探さないでっ。
ほっといてって言ってんじゃん。

Inside PaisleyPark
(main blog)



PaisleyPark Region
Official Blog(終了)


Discotheque Saloon
GLAM SLAM(Blog・復活)

mail 2 mayte
readers join?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人


ソラマメブログ › ▼▲Private Joy ▼▲ mayte Flanagan's Soliloquy › my favorite movies › Hideout それは隠れ家

2008年08月07日

Hideout それは隠れ家

Hideout それは隠れ家

今日も暑いですけども。
めんどくさい作業をやっとやっつけまして
(まだまだあるけど)
ちょっと一息・・・

というより
やっとこれからRLに戻って
あれこれやれるかな、やれないかな。ってとこです。

ボクのバーは『Hideout Bar』としておりますが
これ、隠れ家ってことであります。


全然隠してないんで
隠れ家もクソもないんですけども
メンタル的な視野から見たところでの
精神的な位置として『隠れ家』として行こう。

みたいなそんな感じね。

よって
ボクの好きなものを置いておりますし
曲も好きなものにしてます。

ボクが好きなのはプリンスで
愛しているのもプリンスですが
それ以外ももちろん好きなものは沢山ありまして

そんな中でも『映画』

これは相当好きでして
最も好きな映画がボクの後ろに貼ってあるポスター
『V - For Vendetta(Vフォー・ヴェンデッタ)』なのですが

これね・・・
あまり理解されないです。
とりあえず『食わず嫌い』になりやすい上に
(印象とか、見た目とか、雰囲気とかのせいかな)
ネタがダークであるというのと
ちょっと言わんとしている事が難しいかもしれないってので
好きという人は、割と少ないかも。


けれどもボクにとっては
人生観を変えたくらいの・・・というより
自分の中にあるダークサイドの前向きさ?みたいなものに
ひどくリンクして、呼応してくれちゃったもんだから
以来、気持ち的に爆発しそうになったときなど
見るようにしている作品なのです。



これはyoutubeで見つけた
とてもよい感じのダイジェスト版。


忘れられないシビれる台詞は


『理念は決して死なないのだよ、クリーディー君』


英語だともっとクールなんだけどね。
日本語だとダイレクトに伝わります。

そう、自分の中の理念は決して死なない。
理念を死なせてはいけないのです。

一つの理念、あるいは真理で結ばれた人というのは
なにをどうしていても繋がってしまうもので
それらが理解される時
それらが発見される時
いつも強烈な、痛みに似た波動を感じるもの。

何気なく
さりげなく
そよ風みたいに動いたように見えても
後になって
とても奥深い部分まで繋がっているのだという事を知った時

安堵の涙が頬を伝ったりして。


って何が言いたいのか
またしてもわからなくなってまいりましたが

自分の中の理念があれば
何も怖いものなどないはず。

これは物凄い映画です。
少なくとも、ボクのような人間にとっては。

いつも内的な怒りを抱えて生きているような人間にとっては。



怒りを抱いているからこそ
理想のHeavenを築き上げたいと躍起になる。
自分の中の理念と反するものに反発もする。
内的な怒りと戦い続けるために
何よりも理念を守る。


これを読んでくれている貴方の心には
貴方の理念がありますか。

貴方の目指すHeavenは見えていますか。



同じカテゴリー(my favorite movies)の記事画像
Cool Movie Here !
理念は決して死なないんだよ、クリ―ディー君。
スイカとグランブルー
Betty Blue
Magnolia(ムダに長い独り言)
同じカテゴリー(my favorite movies)の記事
 Cool Movie Here ! (2012-09-03 16:23)
 理念は決して死なないんだよ、クリ―ディー君。 (2009-08-27 00:04)
 スイカとグランブルー (2009-07-15 09:49)
 Betty Blue (2008-10-22 08:25)
 Magnolia(ムダに長い独り言) (2008-10-15 13:29)

Posted by mayte Flanagan at 17:47│Comments(7)my favorite movies
この記事へのコメント

ちょっと ぞくっとした・・・・・・
これも見なきゃだ・・・・
SLやっている場合じゃないかもです。
Posted by osca at 2008年08月07日 23:55

ナタリー・ポートマンが坊主頭にしたやつだね
これ 見逃してるよ 思い出させてくれてさんきゅ

また映画についても語らねばならんね
Posted by うめめ at 2008年08月08日 09:32

◎osca

ははは。
そう。ぞくっとします。
しかも、とても好い種類の、ぞくっ、です。

ぜひ体験してみてね。


◎うめめさん

そそ、それですそれです。
賛否両論な作品だそうですけど
ボクは、とにかく大好きで
何度となく見ています。

映画について、語りたいですねえ。
見てる映画は
かなり偏ってるんでアレですけどw

どの映画を見てるかも大切ですかもですが
映画をどうみるか。というね
心意気というかね。姿勢というかね。

人それぞれの見方、感じ方があると思うので
そういうのを聞かせてもらうのも楽しいです。

またゆっくり語りましょう!
Posted by mayte Flanagan ますた a.k.a. 殿下 at 2008年08月08日 13:34

こんばんは 惜しさしぶりぶりでございますぅ
えっと。ご存じでしょうか?w
今回、吸血鬼から人間にもどれるらしいアイテムが
発売されました(使ってないので確証はないですがw)これをつかうとなかったことにできちゃうみたいですw・・・ということは気軽に吸血になれるってことですね!奥様ともども気軽に献血できるってことdすよね!
ご用命は是非当方へw
Posted by Philotes at 2008年08月08日 18:56

ぎゃはははは!!!

ピロちゃん!
どんだけボクの血欲しがってんですかっ!

くくくっ。面白い!

まあね。そりゃボクの血は
おいしくてたまらんに違いないけど。

なんてなw

つか、それ朗報ですね。実際。
いちいち英文FAQと戦って
外人さんにドキドキIM送って
名前削除してくれるかしらかしらかしら・・・
なんてハラハラしなくていいもんね。

ちゃんと使って確証得たら
再度かま~~ん!ってことでw

そこまでボクらの血を欲しがってくれるってのは
嬉しいですよ、ある意味。ほんとw
Posted by mayte Flanagan ますた a.k.a. 殿下 at 2008年08月08日 20:15

こんばんわ・・
ふ・・w
しらないんですが・・?
ぴろは面食いなんですよ!
世の中の美男子の喉に全部かみつくのが
ゆめでつ!
Posted by Philotes at 2008年08月09日 03:32

はははは!

ボクもなるだけ美女に噛まれたいです。
どうせ噛まれるのならw

でもこの間
うちのバーに来てくれたメンズ・ヴァンパイアさんも
相当かっこいかったので
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』よろしく
美男子に噛まれるっていうのも
イカスな・・なんて思ったりもw

いずれにせよ
何度も噛まれていいのなら話は早いよねw
Posted by mayte Flanagan ますた a.k.a. 殿下 at 2008年08月09日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。