profile
mayte Flanagan
mayte Flanagan
ボクは脱ぐのが得意ってわけじゃないんだ。

コダワリの男と評判ですが
実は話がくどいだけです。

Discotheque Saloon : GLAM SLAM総裁。
且つ、PaisleyPark Kitty店主。
とか言うて、ただのおっさんです。
大抵ネコ店でひとり上手です。とってもさみしいです。

嘘です。さみしくなんかないやい。
ちっともさみしくなんかないんだい。

ほんとだからなっ。

いや、マジで。ひとりにしといてっ。探さないでっ。
ほっといてって言ってんじゃん。

Inside PaisleyPark
(main blog)



PaisleyPark Region
Official Blog(終了)


Discotheque Saloon
GLAM SLAM(Blog・復活)

mail 2 mayte
readers join?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人


ソラマメブログ › ▼▲Private Joy ▼▲ mayte Flanagan's Soliloquy › my life › あ~、そいやね。

2012年05月09日

あ~、そいやね。

あ~、そいやね。

引っ越ししたんだよね。
いつ引っ越したか覚えてないんだけどね。

とかいうて、そんなに前の話じゃないはずなんだけどね。
先月だったと思うんだ。確かたぶん。

大好きなポップアートのアーティストの名前のSIMでね。
メインランドなんだけども
前みたいに季節を楽しめる感じではなくて
周りになじませようとするって~と
熱帯雨林気候的な我が家にするしかないとこなんだけどね。

結構お気に入り。



自分のネコ店も移転させて
区画切りで区別しながらやってるようなやってないような
宣伝もしないで呆けてる感じの
開店してるんだかしてないんだか微妙な具合で

とりあえず『存在してますねん』的な。


あ~、そいやね。

自分で宣伝はしていないが
KittyCatSのカスタマー担当さんの何名かが
何でか自分の店を気に入ってくださってるのらしくて

黙って勝手にどんどんきままに移転させても
ちゃんと何とかして辿ってきてくださって
おまけに公式ノートやフォーラムなどで
KittyCatSの個人店として推してくださったりなどしていて

なんでだろう?なんでだろう?と思いつつも
ありがたい気持ちだったりで。

自宅として使用するつもりで購入したメインランドの土地なんで
前妻と別れてから
これといった秘密にしたいようなプライベートライフもないんだが
一応プライバシーを守っておかねば
いつ魅惑のプライベートライフをゲットできるかわからんじゃんか。

なんてって

区画を区切って
土地設定によるプライバシー保持を施しております。

これみんなとっくに知ってると思ってたけど
結構知らない人も多いようなんで
ひとまず書いてみるって~と

土地の設定画面からですね。

その区画の外にいる人からは
区画の中にいる人が見えない設定にするってのができるのであって
それはどこからするのか?というのは
ビューワによって違うんで
自分で探してもらうといいと思うんだけども(そゆとこ不親切)

例えばその区画を
『誰でもは入れませんよ』的設定にしたとする。
グループ設定にしてグループ以外は入れないようにするとか
立ち入り禁止設定にするとか何とかしてね。

ほんでも昔は
区画の中に入れずとも
カメラアングルなどをアレして
覗くことはいくらでもできちゃったりしたわけですが

去年の初夏あたりからかなあ?
土地の設定で、区画外の人からは区画の中の人が見えないし
区画の中の人から、区画外にいる人も見えませんよ。と
そんなことができるようになってまして。

レーダー等で
『誰それさんがいてますね』というのはわかるんだけど
姿が見えないよ、ってわけです。

ミニマップやマップなどで
『ぴったり寄り添ってはりますね』とかいう類のことは
モロばれっちゃモロばれなんですけども
『何をしてはるか』というのや
『どんな格好してるのか』というのなんかは見えませんので

わかりよく赤裸々に言うてしまいますと

エッチしてるねとか
まっぱですねとか
そういうのは見えんのよ。

ってなわけです。はい。

誰といるかってのまで知られたくない。なんていうような
著名人、有名人の場合はアレかもですが
ボク程度の名も知れぬ、ただのおっさんの場合
これで十分プライバシーは守られちゃうぞ、と。

なんしょ、土地の設定画面からできます。
いろいろ見てみましょうね。


それはさておき。

メインランドにありがちな問題は
やはり自分のとこにも襲ってきているのであって

隣のキチガイ女とある外人女性がですね。
ダサい建物、ダサい巨大な目隠し壁などを建てているんで
ちょっと感じ悪いかも知んない。

しかし自分的には
そんなものはビューワの設定でもって
『そこに何もないかのように』することなどわけないのであって
なんのこた~ございません。

そのキチガイ女その方は
ボクが引っ越してきた当初
土地の立ち入り禁止カーテンがどーのあーの
みんなフリーにするべきだのどーのこーのと
わけのわからんことを言うて来ていた人なんだけども

ボクはプライバシーを守る権利を持っているし
リンデンもプライバシーを守れるように
そのような土地設定ができるシステムを導入してはるのであって
もしも土地に入れないよカーテンのチラチラが気になるならば
それは簡単にビューワの設定で見えなくすることができるんだよ?

というような話もしたんですけども

なんだかそのキチガイ女女性は
話を進めれば進めるほどに
ボクの区画に入りたくて仕方なかったご様子なのであり
なんならボクんちを楽しみたかったご様子なのであり

しかし、残念ながら
ボクはそのような状況を
まったくちっとも
望んでいないのであって

その後も何度もIMをよこしてはりましたが
だんだんめんどくさくなってきたので
華麗にスルーしておりましたところ

そのようなダサい壁が建ったと。
そんな流れだったんだけどもね。

ちなみに逆側のお隣さんとも
たぶん同じようなやり取りがあったのらしく
同じようなダサい壁を建ててはりますけどね。
でもって、お互いに、建ててはりますww

しかしほんと

何なんでしょう。あのずーずーしさは。
自分の建物のダサさはさておき
なんで人の区画に自由に入ることを強制し
自由に家屋やお庭を楽しませろと強要するって

ど~ゆ~神経なのでございましょう。

うんもう
知ったこっちゃないわっ!

なのであります。

とまあ、それだけが気分悪いんだけども
まあいいよ、それは。ほんと、面倒だし
ビューワの設定で見えなくできてて、自分は快適だし。と。


昔から、メインランドに住むって~と
こういうような問題にぶち当たってきたんだけど
それもこれもお国柄の違い、感覚の違いってのなんだろうかね?
よくわかんないけどさ。

自分はスカイで過ごしており
建物もスカイに構えており
地べたはなんも関係ないはずであるにもかかわらず
なんもない地べたを目いっぱい盛り上げて
視界を遮る嫌がらせをしてくる人とかね。

んっとに神経がわかんない。

そんでもメインランドが好きなのはなんでか。

それは『どこまでも行けるから』

公道があるなら
公道を歩いたり乗り物に乗ったりして
どこまでも行ける。

公海があるなら
公海に船を出したり泳いだりして
どこまでも行ける。

プライベートSIMでも
SIM群であればある程度はそれもできるけど
メインランドほどどこまでも、ってわけにはいかないからね。

見渡せば広い世界。というのを
堪能できるのもメインランドだけ。


とはいえ・・・
共にその堪能できる状況を楽しむ人もいないんですけど。

前妻とパートナーであるのに
彼女がいないというのが
自宅があるがために際立つからと自宅を手放し
よそに間借りしてみたり
我が店のスカイに住んでみたりしてたけど

結局やっぱり
自分の落ち着く場所、自宅、てのがなければ
生きてる感が感じられないってって

一人で住んでいる広すぎる我が家。

たくさんのネコたちと自分だけの
やけに住み心地満点の我が家。


これから夏だし、なお一層無駄に居心地の良い
おかしな具合の我が家になりそうだけども。

ま、それもいいよね。

自分が選んだ道だもんね。






同じカテゴリー(my life)の記事画像
謎のネコ。
久々に新しいニャンコさま。
VITAMEN
ふたごが戻ってきた。
もはや何の事かわからなく・・・
寝ても覚めても。
同じカテゴリー(my life)の記事
 謎のネコ。 (2012-08-02 14:22)
 久々に新しいニャンコさま。 (2012-06-19 20:10)
 VITAMEN (2012-05-14 17:31)
 ふたごが戻ってきた。 (2012-05-09 00:50)
 もはや何の事かわからなく・・・ (2012-04-04 01:29)
 寝ても覚めても。 (2012-02-19 20:47)

Posted by mayte Flanagan at 17:17 │my life