profile
mayte Flanagan
mayte Flanagan
ボクは脱ぐのが得意ってわけじゃないんだ。

コダワリの男と評判ですが
実は話がくどいだけです。

Discotheque Saloon : GLAM SLAM総裁。
且つ、PaisleyPark Kitty店主。
とか言うて、ただのおっさんです。
大抵ネコ店でひとり上手です。とってもさみしいです。

嘘です。さみしくなんかないやい。
ちっともさみしくなんかないんだい。

ほんとだからなっ。

いや、マジで。ひとりにしといてっ。探さないでっ。
ほっといてって言ってんじゃん。

Inside PaisleyPark
(main blog)



PaisleyPark Region
Official Blog(終了)


Discotheque Saloon
GLAM SLAM(Blog・復活)

mail 2 mayte
readers join?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人


ソラマメブログ › ▼▲Private Joy ▼▲ mayte Flanagan's Soliloquy › infomation › おちおち死んでもいられない。

2009年07月21日

おちおち死んでもいられない。

おちおち死んでもいられない。


絵的には確実に死んでますけどもね。



休まねば休まねば・・・
身も心も燃え尽き系で上がるに上がらんがな、これ。


という我が身の由々しき事態を踏まえ
自ら全てを奪い去ることで
半ば無理くり自分を休ませてしまおう計画を立て
実家に戻っておりましたところ


セカンドライフ内では大変な騒ぎになっており


そう・・・件の『パーミッション障害』でございます。


実家で携帯からナビスル見て
青くなって慌てて、打てる限りの手立てを打ってもらえるよう
あの方、この方、そんな方までメールしまくってお願いして

自分は自宅に戻るの遅くなっちまって
それからの遅まきすぎな検証と応急処置ではあったけども


先程ようやく、一通り完了しました。



簡単に言うならば


1.SIMサーバーの26だ27だは関係ない模様。
2.ビューワの如何を問わず
 『Bulk Permission(権限ボタン)』を使用してはいけない。
3.インベントリ内でのコピーを伴うパーミッション変更は危険。
4.必ず地べたにREZしてから従来通りのパーミッション変更を徹底するべし。
5.さらに別アカでの確認までやると完璧。




ということだと思った!自分は!!!


Bulk Permissionシステム自体の障害、或いはバグと
以前から指摘されていたところの
インベントリ内のパーミッションとrez後のパーミッションが変わってしまうバグは
別物であると考えた方がいいと思うのだけれど


上に書いた方法を面倒でもやっていれば
どのビューワであろうとも
サーバーが26だろうが27だろうが
回避できるはず!と、自分は思ったっす!



クリエイターの皆さん
商品多かったりね。多店舗展開してたりね。
そんなしてると、本当に大変で泣きたくなっちゃったり

うんざりして何もかもが嫌になっちゃったり

そらもう、大変だと思うのですが
とにかく頑張ってください!きっと大丈夫!



それから、消費者側も
自分の手元にある買った商品が
フルパになってたのに気付いた場合。

これはもう『ありえん。バグに違いない。』とまず疑って
クリエイターさんへの報告と共に
フルパだからって好き放題しないという良心を持って
被害の拡大を防ぎましょう!



そんなこんなで
ボクとこのメンズ・モール『THE LATEST FASHION』は
現在土地ごとまんまる一時封鎖中です。


VIPグループオンリー侵入可能でありますが
全店舗のクリエイターさんの商品の無事が確認し次第
販売再開したいと思っておりますので

それまでは、どうかどうか
そっとしておいてくださいね。どうかどうか。





同じカテゴリー(infomation)の記事画像
Prince Tribute Dance Show
更新はよ。と言われてからずいぶん経つ。
賞金総額18000L$!フォトコン情報!
Meriken Co. Meets PARIS
Peach
こんなの作ったよ。
同じカテゴリー(infomation)の記事
 Prince Tribute Dance Show (2012-06-06 09:31)
 更新はよ。と言われてからずいぶん経つ。 (2012-05-30 16:54)
 賞金総額18000L$!フォトコン情報! (2012-04-19 18:53)
 Meriken Co. Meets PARIS (2012-04-01 00:51)
 Peach (2012-01-11 13:37)
 こんなの作ったよ。 (2011-11-16 00:10)

Posted by mayte Flanagan at 03:47│Comments(5)infomation
この記事へのコメント
うんうん
昨日からあちこちでこの話題で大変でしたね~
やはりマイテさんもおちおち休んではいられない状況に@@;

まーはやくこの事態が安全にかつ迅速におさまることを願って~
Posted by kyo at 2009年07月21日 08:37
まいてさん、大変なんだなあ。

ぽぽ助は、PCも初心者で、なんだか今回のことは、よく、わかんないんだけど、

ゆっくり休みたいタイミングで、ゆっくり休んでもいられないことが起こったんだね。

明日は、日食だよう。

お天気によっては見れないかもだけど、

まいてさんゆっくり日食観察できるくらいの、時間がもてたらいいねえ、、、て思った今日のぽぽでした。

今度、SIMのモールが再開したら、遊びに行きたいなあ。

では、またね。
Posted by poppo Shuffle at 2009年07月21日 11:19
◆kyoちゃん

ほんとに、そら話題だったでしょうね~!みたいなねw

ボクは何しろ実家にほぼ引っ込んでて
昨晩の夜中からのアレコレだったから
一人で騒いでただけで
皆さんの騒ぎはわかってなかったりすんのw

解決策も見つかったんで
あとは面倒だけど、ちまちまやってくのみって感じだと思うから
きっと大丈夫^^


◆ぽぽちゃん

ややや。ボクはなんも大変ではなくて
大変なのはクリエイターの皆さんで。

モール経営もしてるし
クリエイターのお友達も多いので
そらも~我がことのように慌てたわけだけど

日食・・楽しみだねえ。
願いがかなうんだってよ?
よくばってたくさんたくさん願えば願うほど
いいのだそうだよ。

小さな紙に
新月になった瞬間から8時間以内に
たっぷり願い事を書いて
ずっと持ち歩いているといいのだそうな。

ボクもたくさんよくばって書いてみようと思うので
是非ぽぽちゃんもやってみてね。

モールは恐らくもうすぐ再開できますよ^^
 
Posted by mayte Flanagan at 2009年07月21日 19:50
SLではそんな大変なことがあったのですね〜
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by ローズマリー at 2009年07月30日 00:22
そそ~。

このバグは深刻な問題だったので
相当焦って
とりあえず動けるだけ動いて・・ってやってたんだけども

どこまで役に立てたかは謎っていうねww
 
Posted by mayte Flanagan at 2009年07月30日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。